日向坂46(旧けやき坂46)

影山優佳さんは東大に合格?すべり止めがまさかの選択肢?

影山優佳


影山優佳さんは、日向坂46一の秀才で、
高校生クイズに出演したこともある長濱ねるをクイズで撃破したこともあるようです。

影山優佳さんのプロフィール

名前:影山優佳(かげやまゆうか)
生年月日:2001年5月8日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:155.5cm
愛称(あだ名):かげちゃん
所属アイドルグループ:日向坂46(旧けやき坂46)
所属事務所:Seed & Flower合同会社
キャッチコピー:
「サッカー大好き少女」

アイドルになるきっかけ

元々、勉強ができた影山優佳さんは学生時代に
妬みなどから、クラス内でも反感を買うこともあったようです。

そんなときに救ってくれたのがアイドルの華やかな世界だったようで、
AKBの歌や踊りが好きになっていったようです。

中学1年の時に「第2回AKBグループ ドラフト会議」が開催され、
それに反応したのが、まさかの父親だったようです。

元々アイドルに憧れをもっていた影山優佳さんに夢を追わせてあげたいという
優しい親心ですね。

「第二回AKBグループ ドラフト会議」では惜しくも最終審査で落ちましたが、
ほかの落選者が涙する中、堂々とした姿は非常に印象的でした。

47名の候補生のステージで歌う曲の位置について、3列目の端っこをつげられた
際、もしドラフトで入っても活躍は厳しいだとうという冷静な分析から
もう「次」を考えていたためかもしれません。

その後は、けやき坂46を受け、見事合格する流れですね。
けやき坂のshowroom審査では、顔出しをしないラジオ形式で音声のみで配信をしていたのも、AKBドラフト会議に出ていたのがバレて、それが有利に働くと、他の候補生にとって公平ではないというフェアな精神により、そういった行動をとったようです。

小さい頃からおこなっていたサッカーでフェア精神が根付いたのかもしれませんね。

AKBドラフト会議に関する動画を見つけました。
2分5秒あたりから影山優佳さんが出てきます。

AKBドラフト会議の戦友「荻野由佳」さんとも仲が良いみたいです。

影山優佳さんの出身中学・高校・大学

出身中学:筑波大付属中学(偏差値68)

中学3年生の時に行った苗植え体験(農業体験)のインタビュー記事から
影山優佳さんが筑波大付属中学に通っていたのは間違いなさそうです。

出身高校:筑波大付属高校(偏差値78)

公式ブログにて、写真とともに高校卒業を報告しています。
写真内にも高校の名前が書いてあるので、間違いないですね。

それにしても偏差値の高い中学、高校を卒業しており、
頭の良さが伺えますね。

大学:不明
中学、高校の偏差値からも狙える範囲かと思いますが、
東京大学の文一を狙っていたようです。

2018年6月から学業専念のため、一時活動休止を発表しており、
一部では、圧倒的な東大合格率を誇る東大受験指導専門塾「鉄緑会」に
入っていたとの情報もあり、本気度も伺えますね。

ただ、その後の大学受験で
「納得のいく結果を出せませんでした」とコメントしている
ことからも東京大学は落ちてしまったようです。

センター試験の結果88%を獲得したとの情報もあり、
二次で踏ん張れなかったのかなとも思いますね。

日向坂46の活動再開は発表しているものの
その後、別の大学に入学したかどうかについては
名言していないため、現在、大学生かどうかは不明ですね。

滑り止めで早慶あたりを受けていれば、受かっている可能性も高そうです。
それか「日向坂46」を滑り止めと考えていたかもしれませんがw

また、「浪人という選択肢もありましたが」というコメントもあったため、
浪人している可能性は低そうです。

影山優佳さんは2020年5月末から「日向坂46」に復帰しています。
冠番組「日向坂で会いましょう」では、2020年7月12日放送分から復帰するようですね。
今後の活躍が楽しみですね。

休業していた影山優佳が約2年ぶりに日向坂46に復帰!!
そこで影山がどんなキャラクターなのかメンバーから伝授してもらう事になったのだが…
新たな「ぶりっこ」が誕生!?
影山のテレビ復帰一発目お楽しみに!
引用元:テレビ東京

影山優佳の彼氏は?

色々と調査しましたが、影山優佳さんの彼氏に関する情報は一切出てきませんでした。
頭の良い方なので、いたとしても証拠は出ないように手配済みか、
アイドル活動が終わるまでは、恋愛はしないという心構えなのかもしれません。

ファンの方にとっては一安心?かと思いますね。

影山優佳さんがサッカー大好きな理由

影山優佳さんはサッカー好きを公言しており、ブログでサッカー選手の誕生日を祝うほどですw
サッカー総合情報サイト「サッカーキング」というサイトからも取材を受けており、その中でサッカーが好きになったきっかけを語っています。

サッカーを好きになったきっかけは、幼い頃から家族全員がサッカー好きで、特に父親は、日本代表戦を海外まで遠征して応援するほどの熱狂ぶりで、そんな環境で育ったため、自分でも気づいたら、サッカー好きになっていたとのことです。

ちなみに好きなチームは「サンフレッチェ広島」と「ドルトムント」とのことです。

サッカー番組にも数々呼ばれて行きそうですね。

まとめ

影山優佳さんは、日向坂46の中でも頭が一番良いといわれている
メンバーで、今後はクイズ番組などで活躍してほしいですね。

また、大好きなサッカーを通じて、徐々にサッカー関連の仕事も増えてきているようなので、東大合格はなりませんでしたが、芸能界でTOPを目指してほしいですね。

今後の活躍に期待です。

映画への出演も決まったようで、おひさまとしては嬉しい限りです。