日向坂46(旧けやき坂46)

高瀬愛奈さんが日向坂46の人気を押し上げた?その理由とは?

高瀬愛奈


高瀬愛奈さんは日向坂46の中のツッコミ担当や毒舌キャラと呼ばれており、
日向坂46の冠番組「日向坂で会いましょう」の中で、MCのオードリーの若林さんと春日さんのどちらが好きかという話になった際も唯一の、春日さん派を公言し、目立った存在となっております。

また、オードリーの若林さんが番組の中で贔屓をしている小坂菜緒さん、高本彩花さんについても、特に高本彩花さんについて若林さんが女性として見ているのではないか?と追及した場面もあり、そこから若林さん、小坂菜緒さん、高本彩花さんの三角関係の構図ができ、番組の中でもたびたび取り上げられるネタになっております。

この一件から若林さんの贔屓も加速しており、ネット民の中でも
日向坂の認知度が上がる要因にもなりました。

場を盛り上げる力はメンバーの中でも上位でしょう。

高瀬愛奈さんのプロフィール

名前:高瀬愛奈(たかせまな)
生年月日:1998年9月20日
出身地:大阪府
血液型:A型
身長:157cm
愛称(あだ名):まなふぃ
所属アイドルグループ:日向坂46(旧けやき坂46)
所属事務所:Seed & Flower合同会社
キャッチコピー:
「ひらがなけやきのグローバル少女」

有名なポーズでは、「まなふぃポーズ」が有名です。
各メンバーが真似している様子もよく見て取れます。

アイドルになるきっかけ

元々、乃木坂46が好きだったため、欅坂46のメンバー募集の際、
検討もしていたようですが、勇気が出ず、応募を見送ったそうですが、
その後のけやき坂46のメンバー募集の際には、ミュージカルが好きで、歌や踊りが好きで、
友人からの後押しもあったこともあり、応募し、その後、合格したそうです。

高瀬愛奈さんの出身高校・大学

高瀬愛奈さんは小学校4年生から中学1年生まで親の仕事の関係で、イギリスで過ごしていたため、帰国子女で、英語も堪能です。

「日向坂で会いましょう」という番組内で、
自分の年齢のみネイティブの発音で英語で話せるという柿崎芽実さんよりも
本格的にガチで英語がペラペラのようです。

ちなみに、日向坂46を卒業した柿崎芽実さんとは仲もよかったそうです。

出身高校:関西大倉高校(偏差値73)

あくまでネット上の情報ですが、関西大倉高校の特進Sという非常に頭の良い方が
入るクラスに在籍していたのではないかと言われております。

また、高校自体は部活などには入らず、
帰宅部として、学校が終わるとすぐに家に帰っていたようです。

大学:不明

一部では、慶応大学に入学したとの情報もありますが、
明確な情報はないため、本当のところは定かではないようです。

芸能活動に専念している形かもしれません。

高瀬愛奈さんの彼氏は?

色々と調べてみましたが、高瀬愛奈さんの彼氏に関する情報は出てきませんでした。
ファンの方を裏切らないように、芸能活動に専念しているのかもしれませんね。

ファンの方はとりあえず一安心でしょう。

高瀬愛奈さんはメンバーの中で不人気?その理由とは?

アイドルの人気を図る指標の一つとして握手会があるかと思います。

日向坂46は紅白にも出場するようになった人気アイドルグループで、普通は握手会は、どのメンバーも人の列が途切れることなく、終了時刻まで進むことが多いようですが、高瀬愛奈さんの列は、ときどき途切れることもあるようです。。

外見はかわいい部類に入るのに、なぜこんなことが起こるのでしょうか?

おそらく(勝手な想像ですが)2つ理由があると思います。

①ほかのメンバーはSNSや各メディアを通じて、握手会に来てくれるように宣伝しているが、高瀬愛奈さんはその頻度がほかのメンバーと比べ少ない
②性格が人見知りなため、ファンサービスでうまく釣れない

ということが考えられるかと思います。
「日向坂で会いましょう」で出している関西人のツッコミのような一面を
握手会でも出していけば、徐々に人数も増えていきそうですね。

高瀬愛奈さんと似ている有名人とは?

ネット上では、高瀬愛奈さんと似ている有名人として、
元プロ野球選手の「杉内俊哉」さんの名前がヒットしています。

男性なんですけどね。。

下記、右上の写真の右端から2番目の人です。
まあ、似ているかと言われれば、系統としては似ている気はしますが。

あとは、鈴木梨央さんにも似ている気がしますね。
皆様はどう思われますでしょうか?

高瀬愛奈さんが不参加になったMV

高瀬愛奈さんは、公式ブログの中で

中にはお気付きの方もいらっしゃると思いますが、どうしても日程が合わず、
話し合った結果、私はMV撮影に参加しないという形になりました。
引用元:高瀬愛奈 公式ブログ

とコメントしており、「W-KEYAKIZAKAの詩」のMVに参加しなかったことを報告しております。

メンバーの一員でもあるので、グループ名がタイトルにもなっている曲に参加できなかったのは、さぞかし悔しかったことでしょう。

参加できなかった理由は、発表しておりませんが、
一部では「大学受験のため」ではないか?との憶測も飛び交っています。

まとめ

高瀬愛奈さんは、日向坂46のツッコミ担当として、
関西人のノリを発揮し、グループ内をいい意味でかき回してほしいですね。

得意な英語も駆使し、クイズ番組などでも出てほしいですし、
将来的には、指原さんのようなバラエティで引く手あまたな存在になる気もします。
今後の活躍に期待大です。