動画配信サービス

Huluの特徴やメリット・デメリットは?料金、解約方法、入会方法、評判などを徹底紹介

Hulu

※本ページの情報は2020年8月時点のものです。最新の配信状況はHulu サイトにてご確認ください。

Huluの特徴とは?

動画配信サービス「Hulu」は、日テレや海外のドラマ配信ではよく知られています。個人的にはリアルタイムチャンネルがおすすめポイントのひとつですので、ぜひチェックしてみてください。それではHuluの特徴と、加入方法・解約方法などについてご紹介します。

Huluのメリット

まず、画質が良いです。なんといってもすべての動画がHD画質を選べます。理由はよくわかりませんが、他のサービスと見比べたらすぐにわかる程度には優れていると感じます。

次に、全ての動画が見放題なので、一部作品は有料のような引っ掛けもなく、安心して見まくることができます。それに海外のサービスだから、非常に海外ドラマが充実していて、配信も速く、「海外ドラマといえばHulu」と言われるのも納得です。

最後はおすすめのリアルタイムチャンネルです。テレビの見逃し配信ではなく、テレビと同じようにリアルタイムで24時間配信中。特に音楽チャンネル「MTV MIX」を、ずっとつけておくのがおすすめですね。人気のコンテンツは見逃しに対応もしていて、好きな時に楽しむこともできます。リアルタイムで配信中の番組は、Hulu公式サイトの番組表から確認できます。

Huluのデメリット

まずよく言われることですが、最新作の映画が少ないですね。その代わりに全ての作品が見放題なんだと納得できるかどうかはその人次第でしょう。

あとアダルト動画ないことも特定の層にはデメリットですよね。もちろんメリットと捉える層の方が厚いことは承知していますよ。

で個人的にはこれが一番のデメリットだと思うのが、オフラインで視聴できないことです。つまり端末に動画をダウンロードして、通信量を気にせず、動画を楽しんだりは出来ないということです。

Huluの加入方法

とても簡単です。パソコンやスマホ、対応機器から加入でき、数分で使い始めることができます。

まずHuluのサイトにアクセスしたら『今すぐ無料でお試し』をクリックします。

あとは、E-mail・パスワード・名前・性別・生年月日・支払い方法を入力していくだけです。

すると、登録したアドレスに確認のメールが届くので、忘れずに承認してください。

たったこれだけで、Huluを視聴できます。さらに、初めての加入であれば2週間無料ですよ。

Huluの解約方法

2週間の無料期間内に解約すると、料金は一切かかりません。解約方法も、とても簡単です。

Huluのトップページから「アカウント」をクリック。

ログインしたら、画面下の「契約を解除する」を見つけて、クリック。

あとは手順にそって進めていけば、あっさりと解約できます。

もちろん、解約を忘れて無料期間が過ぎてしまうと、契約は自動更新されてしまい、料金が発生してしまいますよ。

Huluの特徴まとめ

Huluの特徴をまとめてみました。ちょっとした暇つぶしにも、がっつり映画を見たい時にも役に立つ場面がたくさんありますので、きっと「入っててラッキー!」とか「めっちゃ得した!」と感じていただけるはずです。

無料ということに遠慮してしまってたんですが、全く不要ですよ。

まずはHulu14日間無料トライアルで気軽にお試し下さい。