海外ドラマ

Huluオリジナルドラマ「THE HEAD」あらすじ紹介!※ネタバレ注意

The head

「THE HEAD」はHuluオリジナルドラマ

山下智久さんが出演すると話題のドラマ「THE HEAD」。

第1話は、2020年6月12日(金)22時から全世界で配信開始されました。

もちろん日本ではHuluの独占配信です。

「THE HEAD」は極限サバイバルミステリーだ

南極科学研究基地は6ヵ月間、陽が当たらなくなる長い冬を迎える。「越冬隊」のメンバー10名を残し、任務を終えた隊員はこの地を去る。6ヵ月後、夏期隊長・ヨハンが基地に到着すると、そこで静まり返った恐ろしい光景を目撃する。一体半年間で何があったのか、基地内に真実が隠され嘘がまかり通る。陸の孤島で、極限状態の人間たちが繰り広げる壮絶なミステリードラマです。

各話あらすじ

第1話

6ヵ月もの長い期間、光を失う南極。「南極科学研究基地」では、越冬隊10名を残して、他の隊員は南極を離れる。冬期隊長エリックと他の越冬隊員たちは入念に準備を行った。6ヵ月まであと数週間となったある日、基地との連絡が突然途絶える。仲間の身を案じたヨハンたちは基地へ急いで向かうも、そこは悪夢としか言えない光景が広がっていた。越冬隊7名が死体で発見され、数名の生存も確認されたが、同時に行方知れずの者もおり…。

第2話

ヨハンは行方不明になったアニカの生存を信じ、捜索を続ける。しかし嵐のため中断を余儀なくされる。捜索チームの医師ミケは、亡くなった隊員の指を使い携帯電話のロックを解除し、真相の手がかりを得ようとするが、何故か解除できない携帯もあった。同じの頃、ニルスたちの見つけ出した死体についての記憶をマギーは取り戻して、ニルスの後を追いかけ、氷に閉じ込められた血に塗れた氷鋸を見つけたいきさつを語る。越冬隊の中でニルスを巡る“予期せぬ事態”が起こり、アキが“或るもの”を発見するに至ったのだ。その一方で、捜索チームのグスは、建物近くから発せられる微弱な無線信号=SOSに気がつく。

第3話

新たなる生存者アーサーから「マギーを信じるな」と告げられたヨハン、同じころマギーはニルスの遺体の胸に刻まれた「Ⅴ」の字が、越冬隊員同士の争いを始めるきっかけとなったとヨハンへ打ち明ける。そして危機に晒された越冬隊は、誰か1人が雪上車で近くのベースへ救けを求めに行かせること。しかしこの人選が“策略”によって操られていたものだったのだ。徐々に明らかになる惨劇の真相。

第4話

ベテラン隊員たちは使える無線を探しに、マギーとアキを置いて、旧基地「ポラリスⅤ」へ移動する。マギーは自分たちを意図的に置いていったのだと気が付き、渋るアキを説得すると「ポラリスV」へ追いかけていく。そこで動揺したベテランたちの姿を目にする。時を同じくしてヨハンはアーサーの証言により、新しい情報を手に入れる。「ポラリスⅥ」付近で見つかった焼死体は科学者サラだったのだ。サラは、数年前「ポラリスV」での“悲劇の事故”で命を落とした英雄だったはずが、衝撃の事実が発覚する。

第5話

なんとサラは「ポラリスV」の事故ではなく、殺害されていたのだ。マギーはサラの焼死体を見つけた直後、謎の人物を目撃する。その後を追った彼女は、殺人鬼が探していた“何か”を見つけてしまう。マギーはアキと二人で、謎の人物が「ポラリスV」の元隊員であり、サラの殺害を隠そうとしているのだと考えた。そうして、謎の人物から追われる二人は、後戻りのできない行動に出てしまう。謎の人物は一体だれなのか、その正体が徐々に明かされていく中、新たな殺人の合図、一発の銃声が聞こえた。

第6話

躊躇するも、マギーはヨハンへ彼の妻アニカから聞き出した“ある事実”を伝える。それはアーサーが「ポラリスV」 でサラに対して行っていたことだった。すぐにヨハンはずっと見当違いの場所で、妻を探していたことに気が付く。捜査を仕切り直し、とうとう、雪上車を見つけ出した。ようやくこの謎だらけのおぞましき事件のあらましが明かされる時がきたが、しかし、その底は誰もが知り得ないほど深いものだった。

「THE HEAD」はHuluで見れます。

「THE HEAD」の見逃し配信フル動画は、Huluでご覧いただけます。

Huluでは14日間の無料トライアルを実施しており、期間中は見放題です。

今すぐHulu公式サイトで開始しましょう。

まとめ

「THE HEAD」のあらすじやHuluについてご紹介いたしました。

それにしても、いったい犯人は誰なんでしょうね。そもそも犯人と言える人がいるのかすごく考えながら見てしまいます。複雑に張り巡らされた伏線もあり、最後まで気が抜けないドラマで楽しみです。

そして日テレ系のドラマやバラエティ、海外ドラマを多く配信しているHulu。特にFOXチャンネルは24時間同時配信を行っているので、日本最速配信を楽しめることもありますよ。