バラエティ

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』動画配信サービスを紹介

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

お笑いコンビ・オードリーがMCの番組「オドぜひ」こと『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』。これは、視聴者から番組へ寄せられたクチコミの中からゲストを選んで、よくわからない特技や芸を紹介するという一風変わった視聴者参加型のバラエティです。

「オドぜひ」の概要

「オドぜひ」は中京テレビが制作している深夜のバラエティ番組です。2012年に放送が開始された、オードリーの2人がMCを務める人気の番組なのです。放送日は、中京テレビが火曜日の深夜0時59分から25時29分で、関東では日テレで木曜日の深夜26時25分からです。深夜ですから、見逃される方が多いかもしれませんね。

番組の内容は、視聴者がクチコミという形でオードリーに会ってほしい人を推薦してもらい、オードリーが会うかどうかを決めるというシンプルな内容です。この会わせたい人は他人を推薦することもあれば、なんと自薦のこともあります。この寄せられたクチコミから、オードリーの偏った見方によって、個性的で唯一無二だと判断し、ゲストとしてスタジオに呼ぶのですが、実はクチコミには、具体的な内容が書かれているとは限らないのです。つまりはゲストが面白いかどうかは、全くわかりません。ですから、ちょっと残念な特技しかお持ちでない方が出演されることも度々あります。しかし、オードリーのイジリが絶妙で、きっちり笑いに変えて楽しませてくれます。

この妙なドキドキ感とオードリーのリアクションへの期待が重なり、気がつくとクセになってみてしまうそんな番組です。

「オドぜひ」の動画を配信しているサービスはこちら

Huluは『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』の見逃し配信を行って言います。なんと第1回放送から2020年の最新放送回まで、「オドぜひ」を存分に楽しんでいただけるのは、Huluだけです。しかも、初回登録から2週間以内でしたら、月額料金が掛からず無料で動画を見ることができますよ。

また他には、TVerやGYAO!、日テレ無料TADA!といった動画配信サービスで、「オドぜひ」はご覧いただけます。会員登録はする必要がないですが、いずれも最新話のみの配信となり、過去の作品はご覧いただけませんので、ご注意ください。過去の作品から全てご覧になりたい方は、Huluをぜひご利用ください。


さらに、YouTubeの公式チャンネルでも週3回(火曜・水曜・金曜)の正午に更新されます。こちらは過去放送された内容を編集したダイジェスト版となります。「オドぜひ」の世界観をちょっと体験してみたいとか、バックナンバーをダイジェストで観たいとかでしたら、まずはYouTubeで楽しむのもいいのではないでしょうか。

「オドぜひ」の動画配信サービスまとめ

現れたゲストが凄いかどうか未知数である緊張感が、どんなゲストともキャッチボールのできるオードリーの守備範囲の広さでゆるりとほどけていきます。そうかと思えば、現れた個性豊かなゲストが爆発してMCに対して失礼なトークを繰り返して、場がヒリつくこともあったりします。

そんな良い意味でのゆるい空気感と、思いもよらないところで巻き起こされる大爆笑が堪能できる深夜バラエティ「オドぜひ」を無料動画配信サービスでぜひお楽しみください。