女子アナ

安藤咲良アナの出演ドラマや出身大学、彼氏の噂も徹底調査!

安藤咲良

安藤咲良さんは子役時代から芸能界で活躍されており、「アットホーム・ダッド」というドラマでは、阿部寛さん、篠原涼子さんの娘役として共演を果たしています。

阿部寛さんに肩車してもらったことは忘れられないそうです。

子役から大人になっても第一線で活躍される方は一握りなので、実力も兼ね備えているのでしょうね。

今回は安藤咲良さんの経歴や出身校の情報、テレビの出演番組の情報や彼氏、熱愛情報についても紹介しています。

安藤咲良さんのプロフィール

名前:安藤咲良(あんどうさくら)
生年月日:1997年9月10日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:154cm
学歴:早稲田大学教育学部教育学科
趣味:ゲーム(ドッカンバトル)
好きな食べ物:焼肉
休日の過ごし方:ドライブ、御朱印集め、海に行く
言われて嬉しい言葉:「美味しそうに食べるね」
苦手なこと:ものをすぐなくす
特技:チアダンスで鍛えた身体の柔らかさ、ピアノ、走ること(高校時代、50メートル走7.2秒)
所属事務所:スプラウト→セントフォース

テレビ出演番組

知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~
アットホーム・ダッド(山村理絵役)
こちら本池上署
Q.E.D. 証明終了
少女たちの日記帳 ヒロシマ 昭和20年4月6日〜8月6日

2021年3月23日放送のロンドンハーツ「女子アナ132人がリアルに選んだ好きな芸人GP」でもダイアン津田さんに投票した唯一の女子アナとして紹介されていました。

理由としては、カメラの回っていないところでも気さくに話しかけてくれて優しかったとのことでした。

見た目ではなく、内面を見られる優しい方のようですね。

安藤咲良さんの出身高校

出身高校:東京都立城東高等学校

高校時代はチアダンス部に所属して、野球を応援するなど活動を行っていたようです。
こんな子が同級生でいたら、勉強に集中できませんね。笑

別の方と間違われる?

芸能界には同じ呼び名で、「安藤サクラ」、「安藤咲桜」、「あんどうさくら」さんがおり、特にネット上では「安藤咲桜」と間違えてしまうという声が多数のようです。

見た目は似ていないので、名前の響きや漢字が似ているという理由からでしょうね。

安藤咲良さんの彼氏は?熱愛情報は?

ネット上で調べましたが、安藤咲良さんに彼氏がいるという情報は出てきませんでした。

なぜか、「安藤咲良」さんの名前を検索すると、「菅田将暉」さんの名前も関連で出てくるため、二人は付き合っているのか?菅田将暉さんが彼氏か?などという憶測も飛んだようですが、「JOYSOUND MAX PARTY 2019」というイベントで安藤咲良さんが司会で、出演者として菅田将暉さんが出ていたことから検索もされているようでした。

容姿もかわいくて、年頃の女性なので、彼氏がいても不思議ではないですが、調べた限りではいなさそうでした。

まとめ

安藤咲良さんは、子役からアナウンサーに転身し、有名なテレビ番組に出るまでにもなっており、ますます今後の活躍が期待できますね。

学生時代のインタビュー動画でもひととなりの良さがにじみ出てます。