日向坂46(旧けやき坂46)

金村美玖さんの出身校とは?韓国人ハーフの噂も徹底調査

金村美玖


金村美玖さんは日向坂46のメンバーで、
オードリーの若林さんから贔屓されている3人目のメンバーです。

冠番組「日向坂で会いましょう」の特番で、オードリー若林さんの
贔屓メンバーに選ばれたにも関わらず、まだあまり贔屓をされていないようですね。

早く番組内でも贔屓されている様子を見てみたいものです。

私の見立てでは、金村美玖さんの名言「初ガツオ」が出た時点から
オードリー若林の贔屓メンバーに入っていたと思われる。

金村美玖さんのプロフィール

名前:金村美玖(かねむらみく)
生年月日:2002年9月10日(17歳)
出身地:埼玉県
血液型:O型
身長:162cm
愛称(あだ名):みく、おすし
所属アイドルグループ:日向坂46(旧けやき坂46)
所属事務所:ソニーミュージックレーベルズ
キャッチフレーズ:「みなさん、金村美玖をおすしかない!」
名言:初ガツオ

アイドルになったきっかけ

元々、乃木坂46や欅坂46のファンで番組やライブなどのDVDを見ているうちに
アイドルになる夢を持ち、オーディションを受けたようです。

出身高校・大学

金村美玖さんは年齢的に大学は、まだなので、高校を紹介していきます。

獨協埼玉高校(偏差値66)

名門大学に多くの卒業生を輩出している進学校です。
金村美玖さんはインテリで頭がよいことが分かります。

学生時代からその美貌は目立っていたようで、
学校のパンフレットにも写真付きで載っていたようです。

吹奏楽部にも所属し、アルトサックスを担当していたとのこと。
ちなみに小学生の頃はクラシックバレエとピアノも習っており、
才色兼備とはこのことかな?と思わせるような経歴です。

金村美玖さんは韓国人ハーフ?

ネット上には、金村美玖さんは韓国人の親を持つ、帰化組もしくは
両親のどちらかが韓国人で、そのハーフなのでは?
という噂がたっているようです。

結論から言いますと、そんな事実はなく、ただの噂のようです。

では、なぜそんな噂がたったのかといいますと

①韓国好きを公言しており、度々韓国にいっている
②韓国人は苗字に「金(キム)」という名前をつけていることが多く、「金村美玖」の最初が「金」になっている
③日本人離れした身長やスタイル、顔立ちは韓国人に似ている

という3点からのようです。

まあ、韓国人ハーフであろうとなかろうと、
ファンにとっては関係ないことですね。

まとめ

金村美玖さんは韓国人ハーフであるとの噂がありますが、
「韓国好き」「苗字に「金」が入ってる」「顔立ちが韓国人似」
というところから、そんな噂がたったようですね。

高校時代は進学校に通い、小さいころはクラシックバレエとピアノを
習っていた才色兼備な金村美玖さんに今後も期待ですね。

「日向坂で会いましょう」で早く贔屓されている姿を見てみたいものです。